First

FLOW

ご予約の方を優先的に診察させていただいております。
急患の方がいらっしゃる時は、ご予約の方をお待たせする事もございます。ご了承ください。
お約束のお時間にお見えにならない場合、申し訳ございませんが診察をお待ちいただくこともございます。

Step1. 受付・問診票の記入

ご来院いただきましたら、受付で保険証・医療証などをご提出ください。
その後、問診表のご記入をお願い致します。 お名前をお呼びするまでそのまま待合室でお待ちください。

※ご持参いただくもの
保険証、医療証(お持ちの方)、お薬手帳など

Step2. カウンセリング

問診票の内容をもとに、お話をお聞きします。
患者様のお口のお悩み、ご希望をお伺いし、丁寧にカウンセリングいたします。
どんな些細なことでも結構ですので、気軽にお話ください。

Step3. 検査

現在のお口の健康状態を診断するために、レントゲン写真や口腔内写真, ポケット検査(歯周病検査)を撮らせていただきます。
根本的な症状の原因を探ります。

Step4. 計画・治療

検査結果とカウンセリングをもとに、最適な治療方法や治療期間を提案します。
患者様は治療の疑問があれば納得ができるまで、何でもご質問ください。
当院では患者様が治療方法に同意いただいてから治療を行うようにしています。

Step5. 定期検診・メンテナンス

治療後は、健康な歯を維持していただくために定期的な検診をお勧めいたします。
患者様の考えやライフスタイルに合う予防やメンテナンスをご提案し、 快適な口腔環境を当院でしっかりサポートさせていただきます。